hanecoのブログ

おうちハックやDIYなどについて書いていくと思います。たぶん。

当ブログは移転しました。

Grafanaの温度計パネルを作った

以前、ダイキンのルームエアコンに搭載されている温度センサの値を読み取り、Grafanaで可視化する記事を書きました。

haneco.hatenablog.jp

この時、現在の室温はデフォルトのGaugeパネルを使ったのであんまり温度を表示している雰囲気が出ていなかったので、プラグインを作ってみました。

github.com

本家のPie chartパネルをベースにして作りました。

GrafanaのインターフェースはAngularで作られているようで、初めて触るのでなんか変な部分があったら教えていただけるとありがたいです。

こんな感じで表示できるようになります。
f:id:hanecochang:20171013220930p:plain

デフォルトの配色センスがダサいので、適宜お好きな色に変更してください…。

にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ